Increment P

  • 会社概要
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • ENGLISH

最新情報 news

法人向け 2017年12月22日

位置情報コンテンツ満載のショールーム「MapFan ラボサイト」
富士通交通・道路データサービスとコラボした
「大型車プローブ&車種別規制考慮ルート」をリニューアル公開

インクリメントP株式会社はこの度、「MapFan ラボサイト」の大型車関連コンテンツをリニューアルし、大型車に関わる情報・機能を詰め込んだ「大型車プローブ&車種別規制考慮ルート」を公開いたしました。

この「大型車プローブ&車種別規制考慮ルート」はインクリメントPの法人向け地図API「MapFan API」の車種別規制(大型自動車の種別・総重量・車幅・車高・危険物有無)を考慮したルート検索機能と、物流分野でのデータ連携協業を行っている富士通交通・道路データサービス社の貨物商用車のプローブ情報を組み合わせることで実現したコラボコンテンツです。

 今回のリニューアルにより、従来の車種別規制を考慮したルート検索機能に加え、プローブ通行実績を中型車・大型車・特大車毎に表示できるようになりました。また、プローブ通行量の7段階グラデーション表示、さらに地図とオルソ画像※の表示切替機能を追加いたしました。

大型車に関わる規制・通行実績と通行量を照らし合わせて表示することで効率的な運行計画を支援し、また通行予定の道路を事前にオルソ画像で確認して現地の道路形状等を把握することができるなど、大型車の安心・安全で効率的な運行にお役立ていただけるものと考えております。

※国土地理院の電子国土基本図(オルソ画像)を利用しています。

■「MapFan ラボサイト」とは
「MapFan ラボサイト」は、試作データを含む地図データをはじめとした各種位置情報コンテンツと、その新しい活用方法・表現方法を提案するショールームサイトです。お客様のサービス導入検討や新しい活用のアイデアを膨らませるきっかけの場として公開。今後も様々な企業とのコラボに積極的に取り組んでまいります。

 

route_4.4m

車高を4.4mに設定した場合のルート検索結果

route_4.6m

車高を4.6mに設定した場合のルート検索結果

プローブ

プローブ通行量のグラデーション表示結果