Increment P

  • 会社概要
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • ENGLISH

最新情報 news

個人 プレスリリース 2018年2月8日

地図検索サイト「MapFan」、「未来地図×不動産検索サービス」をリリース
~引越シーズンに朗報!業界初*1、未来の地図で物件探し~

インクリメントP株式会社はこのたび、地図検索サイト「MapFan(https://mapfan.com)」をバージョンアップし、未来の地図を見ながら物件探しができる業界初*1の「未来地図×不動産検索サービス(https://mapfan.com/map/realestate/search)」を開始いたしました。

住宅の購入や引越しなどで物件を調べる際、交通アクセスや間取りだけでなく、周辺の病院や学校・商業施設などの情報も重要な判断材料となりますが、一方で新しい施設が開業するなど、周辺環境は常に変化しています。そこで「MapFan」では、より満足度の高い住まい探しを実現するために、独自調査の先行情報データを活用し、現在の地図と未来の地図を見ながら物件探しができる本サービスを実現しました。

【先行情報データについて 】
当社インクリメントPは自社で地図データを整備。最新の地図をいち早くお届けするために、地図に関わるあらゆる未来の情報を先行して収集し、地図の整備に活用しています。本サービスの未来地図はこの先行情報の一部を活用したもので、当社独自のデータです。
詳細はこちら→https://www.mapfan.com/houjin/db/point.html

4月の新学期・新年度を控え、2~3月は引越しが本格化するシーズンです。住宅購入や引越をお考えの方は、是非「MapFan」の新しい不動産検索サービスをお試しいただき、未来を見据えた物件探しにお役立ていただきたいと考えています。

<<機能詳細>>
◆未来地図表示
3年先までに開業する暮らしに直結する施設(病院・保育園・幼稚園・学校・商業施設など)の情報*2を現在の地図に重ねて表示。スライダーで西暦を選択すると、その年までに開業予定の施設がアイコンで表示されます。

◆不動産検索
マンション/アパート/一戸建て/月極駐車場などの賃料や購入価格、間取り、駅からの距離などの詳細条件を絞り込んで物件を検索できます。物件の写真や間取りなどの情報も閲覧可能、さらに不動産会社への問合せも可能です。

*1、2018年2月現在、当社調べ。
*2、先行情報は情報収集時点での最新情報であり、事実情報は時間経過により変化します。

地図検索サイト「MapFan(https://mapfan.com/」とは
1997年のサービス開始以来、無料登録会員数250万人・月間5000万PVを誇る国内最大級の地図サービスです。現在は13言語14種類の地図表記と8種類の地図デザインに対応。多様な設定が可能なルート検索機能のほか、電車・バスの乗換案内も無料*でお使いいただけます。*非営利目的での利用に限ります。

 

ダウンロード

2018年2月8日プレスリリース[PDF924KB/2ページ]

報道関係者様のお問い合わせはこちら

未来地図と物件情報を同時表示

未来地図と物件情報を同時表示

未来地図を見ながら物件を絞り込み検索

未来地図を見ながら物件を絞り込み検索