Increment P

  • 会社概要
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • ENGLISH

最新情報 news

法人 プレスリリース 2019年2月7日

法人向け地図APIサービス「MapFan API」新機能を追加
独自に先行取得した3年先までの“未来情報” を検索
~不動産ポータルサイトやエリアマーケティングなどに~

インクリメントP株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:神宮司 巧)は、このたび
法人向け地図API「MapFan API(マップファン エーピーアイ)」に、“未来情報検索機能”を追加し、オプション機能として提供を開始いたしました。

今回新たに追加したのは、3年先までの施設の変化点情報が検索できる機能です。当社が独自に先行取得した施設の変化情報をもとに、「学校」「商業施設」「公共施設」などの「新設される」、「取り壊される」といった3年先までの変化情報を確認する事ができます。
例えば、不動産ポータルサイトでは“気になる物件の周辺が、将来どう変化するのか”を紹介する際に、エリアマーケティングでは“店舗の新設やDMの配布など、地域の特性に応じた戦略作り”などにご活用いただけます。

なお、本機能は地図検索サイト「MapFan」内「住まい探し」でも利用しております。

◆「MapFan API」未来情報周辺検索の概要◆
・独自調査の情報
当社が地図を整備する中で独自に先行取得した、全国の官公庁や自治体、企業や現地調査の結果から、施設の変化点情報を3年先まで確認する事ができます。変化点情報のデータは、年に2回更新です。
・ご契約・開発担当者様向けサンプル
「MapFanAPI」のオプション機能として提供いたします。ご利用には、別途ご契約が必要です。開発者様向けのサンプルをご用意しておりまので、ご活用ください。
■詳細及びお問合せはこちらから

■「MapFan API」とは
ウェブサイトや業務システムなどに簡単に地図を組み込むことができる、法人向け地図APIサービスです。
地図表示・ルート検索・スポット検索など豊富な機能を備え、店舗案内をはじめ物流システムやインバウンド向けサービスなど位置情報に関わる様々なサービスにご利用いただけます。
 

ダウンロード

2019年2月7日プレスリリース[PDF829KB/2ページ]

報道関係者様のお問い合わせはこちら

 

画像サンプル:新宿区周辺変化点情報

画像サンプル:変化点の詳細情報(拡大)